ここ最近東京で雪も降るくらい寒いですが、皆さんいかがおすごしですか?
学生スタッフのあすかこと松本あすかです(^0^)!
前回の日記から約2ヶ月ぶりの更新ですね。
しばらく間があいてしまいましたが、その間も常総100km徒歩の旅は動いてますよ♪
今回は筑波大学で行われた事業説明会の模様をお送りしたいと思います!!
DSC04943.jpg
説明会では
● 事業説明
● 代表挨拶
● DVD上映
● 質問タイム
と大きく分けて4つの時間を設け、100kmについてのイメージを掴んでいただきました。
事業説明では主に「常総100km徒歩の旅って何?」「誰がやってるの?」といったものから、本番前~本番~本番後の活動などをスタッフの体験談を交えながら詳しく説明していきました。
DSC04954.jpg
DSC04956.jpg
そして百聞は一見にしかず!!
参加してくださった方がより具体的に100kmについてのイメージを持ちやすいように
「本番前~本番~本番後」の流れをぎゅぎゅっとまとめた、
見ているとワクワクしちゃうようなムービーを流しました!
DSC04966.jpg
質問タイムでは今までの活動写真や三度笠を眺めつつ、
DSC04971.jpg
質問・疑問をスタッフに聞いてもらう時間を設け、楽しく喋ってもらいました♪
DSC04980.jpg
DSC04946.jpg
「日曜日のミーティングはどこでやるの?」や、「本番中どこで寝るの?」などなど!
この時間にどんな些細なことでもスタッフに質問・相談していただければ嬉しいです(^v^)
そして説明会も無事終了・・・したあとはテキパキと後片付け♪
箒のお兄さんも大活躍です。
DSC05015.jpg
DSC05010.jpg
そして最後に説明会の振り返り。
DSC05028.jpg
説明会に来てくださった方に、
もっともっと常総100km徒歩の旅の魅力が伝わって心からわくわくしてもらえるよう
次の説明会に活かしていくために意見を出し合いました!
ちなみにこの「127の笑顔」・・・。
去年、常総100km徒歩の旅に参加してくれた127名の子供たちの
キラキラ輝く笑顔の写真が貼ってあるんです♪
DSC04986.jpg
他にも輝いているスタッフバージョンもあったり
本番中のコースを写真つきで紹介したりと、
展示品もスタッフが一生懸命心を込めて作ってます☆
このような流れで今年の100kmを一緒に作り上げていってくれるスタッフを募集するため
2月3日,7日,9日に説明会を行い、およそ30名ほどにお越し頂きました。
そしてなんと!! 説明会後の週末にさっそく研修ミーティングが行われたのですが・・・
説明会に参加してくれた8名がすでに参加してくれました(^0^)☆
次は

◆ 2月19日(土)馬橋東センター(最寄:馬橋)
◆ 3月20日(日)東京芸術センター(最寄:北千住)

にて説明会を行います!! まだ詳細は未定ですが、4月も行う予定です♪
詳しいお問い合わせはこちらへ: joso100km2010**yahoo.co.jp (**を@に変えてください)
また、ホームページでも詳細を随時更新していきますので確認してみてくださいね!
DSC05002.jpg
/ 常総100km徒歩の旅は2011年度も精力的に活動していきます!! \