こんにちは。
昨年度11班のサブリーダーを務めました。
’シン’の笑顔輝く輝かせる男日本一たっちです。
タイトルを見て、あれ?って思った方居るんではないでしょうか?
前回の会議の報告のブログが第28回になってるのに
今回は第1回・・・。
ということは・・・!?
そうです。第5回常総100kmが
11月に始動しました。

報告が遅くなってしまってすいません。
それでは司会を務めましたたっちが
第1回のワクワクスタッフ会議の様子をお伝えいたします。
因みに写真のほうは後日掲載いたします。
時は遡ること約1か月前の11月14日。
取手商工会館に25名の大学生と3名の社会人さんが集まった。
開会宣言は昨年度9班サブリーダーワトソンでした。
今年度の始まりの始まりを告げてくれました。
続きまして運営協議会会長挨拶ということで
まだ正式には決定してないそうなのですが
昨年度会長を務めた角田さんにお話しを頂きました。
何が正しくて何が正しくないのかを自分の中でしっかり判断してほしい。
100kmの研修では軸を持ってブラさず活発な意見を持ってほしい。

とおっしゃっていました。
続きまして友の会会長挨拶
12班リーダみっちぇるです。
MTGに目的を持つことが大切
ということを話しました。
3分間セミナー+本紹介では
もえ
なっちゃん
ゆーき
いっしー
じぃじ
が話してくれました。
続いての団長情熱講話では
ハードルを持つことの大切さ。
軸を持ち、それぞれの雰囲気を持つ大切さ。
について話して下さいました。
その後は10月末に福岡で行われた
全国100km協議会の福岡会議の報告会が行われました。
やってことは2点。
・行ってきたスタッフからのプレゼン
・行ってないスタッフからの質問 です。
プレゼンでは
・100km徒歩の旅の始まり(つくし路100km)
・100kmとして目指すもの
などのプレゼンを行いました。
その後各グループに分かれ
行ってない人が行った人にたいして
インタビューを行うと言う形で質問を受け付けました。
そこで伝えきれなことが残っているかもしれませんが
ここで100kmというものの理解と共有を図りました。
その後、常総にとって必要なものを考え、
任命式まで、いや本番までにやらなければ
ならない事を洗い出しました。
このことから任命式までの班を
新規募集 研修 事務局 コース計画(後、まちづくり班~地域とりもち隊)
と4つの班に分かれました。
そこで責任者も決定しました。
新規募集には昨年3班リーダーもえ
研修には09年度生活支援室みよっぺ
事務局には昨年度セーフティたか
コース計画には昨年度セーフティーゆーき
が立候補してくださいました。
これからこの責任者を中心に
各活動を行っていきます。
総括は阿部さんにしていただき
閉会宣言は昨年度救護室うさこでした。
これにて会議が終了です。
以上が第1回の報告です。
ブログに関してなんですが
昨年度のそれぞれの報告のに
方向性のばらつきがあったので
統一するかどうか検討中です。
その方向性が決まりしだし
活発なブログ更新を検討しておりますので
今回はとりあえず活動が始動したことを
報告したくてまとまりのない文章となりましたが
書かせていただきました。
それでは失礼いたします。