こんにちは!総務情報室室長の溝口勝哉です。
第4回常総100km徒歩の旅2010 最終日の様子をお伝えします!
松見高校から筑波山口に向かいます。

最終日は参加者・スタッフ全員が昨日寄せ書きをしたTシャツを着て歩きます。今年のカラーはオレンジです。みんな様々な想いを持って歩く最終日。どんな旅になるのでしょうか。

 

5日目
筑波山口での休憩の様子です。まだまだみんな元気!
写真2
再びりんりんロードへ。あいにく曇りで頂上は見えませんでしたが、筑波山をバックに班ごとの記念写真です。
班写真_筑波山
田水山小学校で朝食です。写真は5日間給水、水かけ、最高のハイタッチで支えてくれた歩行アシスタント班のみなさんです。
マネジメント室
筑波大学野球場で最後の休憩です。チクサクコールでみんなの心を1つにして、いざゴールへ!!
チクサクコール
そして・・・
100kmゴール
ゴール!!!!!

100kmゴール2
お父さん、お母さんの目には、旅立つ前よりも逞しくなった子ども達の姿が映ったのではないでしょうか。
この後、全員で記念撮影をして、解団式で団長から一人一人に賞状が渡されました。
解団式
第4回も保護者の皆様をはじめ、社会人スタッフ、地域の方々、まさに有形無形の様々な支えがあってゴールまでたどり着くことができました。
本当にありがとうございました!!
これから総務情報室一同で、最高のDVDと最高の報告書の製作に入っていきますので、9月5日の報告会を楽しみにしていてください!
では、この5日間で学んだことを実生活に生かせるよう、これからも頑張っていきましょう!!

総務情報室
溝口勝哉