本番前、最後のわくわくスタッフ会議の司会を務めました、あすかです。
全力疾走日本一!のゆうすけに元気よく開会宣言をしてもらい、スタッフ会議スタート!
DSCF6037.jpg
綱領唱和のあと、
運営協議会会長角田さんのご挨拶
DSCF6038.jpg
「マニュアル以外のことが起こったとき、どういう風に行動できるか」
今までの研修を通して学んだことを、いかに応用できるかが大切だとお話ししてくださいました。
ちなみに角田さんの日本一宣言は
『大きな和を育む男日本一』で、これは息子の大和くんにかけているそうです。
このお話を聞いたとき、心の中で「角田さんかっこいいー!」と叫びました(笑)
友の会会長挨拶ではみっちぇるよりバトンタッチで
DSCF6040.jpg
1ヶ月間オーストラリアに留学していたりかと、
DSCF6041.jpg
1ヶ月間ヨーロッパを旅していたうっちーが話してくれました♪
真っ白なまま帰ってきたりかと、真っ黒になって帰ってきたうっちー。
世界を見てきた二人の活躍にも期待です!
続いてHEROES3分間セミナー
DSCF6042.jpg
DSCF6044.jpg
DSCF6045.jpg
DSCF6046.jpg
DSCF6049.jpg
はる
しんどぅ~
かとちゃん
たっち
とっきー
がわくわくなスピーチをしてくれました。
3分間セミナーはいつも熱い話が聞ける素敵な時間ですね♪
100kmには熱い思いをもって集まっているスタッフばかりですが
そんなスタッフを取りまとめてくださる、激アツな団長の情熱講話では
DSCF6050.jpg
「目的の先を持て!」
「自分自身によいコントロールを」
「親の5悪:放任 / 期待 / 許可 / 干渉 / 保護
→これらは全て過ぎてもいけない・なくてもいけない」
といったお話をしていただきました。
また、団長が紹介してくださった栄ちゃんこと矢沢栄吉さんの言葉
『人間にはやるやつとやらないやつの二種類しかいない』
が印象的でした。
やれば何か変わる。やらなければ何も変わらない。
どうせなら常にやる側の人間でいたい!
いやー栄ちゃん、渋いですね~☆
各室MTGでは、最後の話し合いということでどの室もいつも以上に真剣です!
DSCF6051.jpg
DSCF6052.jpg
DSCF6053.jpg
その後各室からの報告がありました。
DSCF6054.jpg
DSCF6056.jpg
DSCF6060.jpg
DSCF6061.jpg
DSCF6062.jpg
DSCF6063.jpg
各室からの報告を聞くのもこれで最後だと思うと感慨深いです!
救護室団長補佐のとしから最終確認があり、
矢崎さんとじぃじに総括をしていただきました。
お三方の話を聴いて、いよいよ本番なのだと身が引き締まる思いです。
そして
気配りのできる男日本一!のタクミに美しく閉会宣言してもらったあと、
みんなで本番中にかぶる三度笠に『常総100km徒歩の旅』と文字入れをしました☆
DSCF6065.jpg
みんな綺麗に書けたかな??
そんなこんなで第27回わくわくスタッフ会議も無事終了しました。
ついに本番までカウントダウンも秒読み間近!
ワクワクドキドキ、あとは120%の力を出し切るのみ♪♪
最高の報酬は感動の涙ですよ!
一人ひとりが本気でやってきた分だけ、
素晴らしく熱い夏になること間違いなし!
とってもとっても楽しみです!!!!
プラスに変換する女日本一!あすかでした☆