今日のスタッフ会議は午前中から白熱!!全室が朝から夕方までぶっ通しでミーティングです。
本番が近づくにつれスタッフの目は真剣そのものに・・・!
こども支援室
総務情報室
ついが入ってしまうことも。
_MG_1488.jpg
お昼休みに、本番で被る「さんどがさ」も届きましたよ!!
DSCF5778.jpg
さてさて
午後からはいつものスタッフ全体わくわくミーティング!!
今回は、この日24歳を迎えたワタクシが司会を務めさせていただきます!!
_MG_1525.jpg
開会宣言は・・・野球をやってた「こまてぃ」。
ダルビッシュではないですよー
壁はチャンスだ!壁は出来る人にしか来ないもの!!と熱く語ってくれました。
DSCF5784.jpg
角田さんは、「原点・目的」に立ち返ることの大切さ!
を語ってくださいました。
マネジメント室 団長補佐 小笠原健二!!!
DSCF5795_20100729211230.jpg
所信表明です。
さすが!!元気で元気な挨拶から始まりました!
マネジメント室のみんなには誇りを持って動いて欲しいと語ってくれました。
縁の下!?縁の上です!!ステキな所信表明でした。
次は・・・
100㌔のミスター男前
総務情報室 団長補佐 袴田大輔!!
DSCF5801.jpg
今までは思い描いた動きが出来なったけど、これからは頼られるような団長補佐になれるよう全力でがんばります!とのこと。
いやーラストスパート、突っ走りましょう!!
さてさて、今日のHEROS!! 3分間セミナーをやってくれた仲間です!!!!
DSCF5811.jpg
DSCF5805.jpg
DSCF5816.jpg
DSCF5822.jpg
DSCF5828.jpg
DSCF5833.jpg
さこちゃんは
「一生懸命さで何かを伝えたい」と叫び、
さくしんは
「強い意志があってここに立っていられる安全のプロとして頑張っていきたい」とコブシを握り締め、
ソン
「オレは海賊王になる!!みんなで伝説をつくりましょ~!!」と吠え、
まさは
「ビジョンを持ってひとつひとつに取り組みたい!!」と熱く語り、
あきは
「もう逃げない!何か壁があっても、考え方ひとつで逆に夢に近づける!!」と沖縄弁を炸裂させ、
たっちは
「笑顔を輝く!と言っていながら、ふと輝いていないときに気づき、これからは本気で輝かせていきたい!!」と最高の笑顔で宣言した!!
いやー今回も素晴らしいセミナーでしたねっ!!
気づけば今回は男性ばかり当たっていますね(汗)
さてさて次は・・・
なんとー!!!サプライズです♪
矢崎さんによる情熱講話!!!!!
DSCF5844.jpg
なんと、ホームステイに迎え入れたマレーシアの人が、国王の家族だったという経験をしたそうです!
私の娘ともし結婚となったら・・・世の中何が転がってるか分からない・・・と場を盛り上げてくださいました♪
そして、サッカーの平尾さんの話から「チームとして強くなるには個々の能力が高いことが重要」
「上下関係もチームが強くなるには大事であり、ある種の理不尽さというのも大切になってくる」ということを語ってくださいました。
その後、室ミーティングに突入します!!
午前に引き続き、緊張感の中で白熱した議論が交わされます。
DSCF5852.jpg
私は、自らの救護室のミーティングに参加。
あらゆる危険予測と対処法について考えました。
いつもはニコニコ笑顔のメンバーも、話し合いとなれば真剣そのもの。
そして、
今日の閉会宣言は「まゆ」
DSCF5883_20100727224030.jpg
今日よりも明日、明日よりもあさって!!
とステキな締めをしてくれました。
さあ本番も近いぞ!!
準備のラストスパートだぁぁぁぁぁぁ!!