こんにちは!
総務情報室で、ブログ担当のはるえです。
ブログ担当なのに、今回が初のブログですよ。笑
さて、暑い日が続いていますね。
そんな中、先日の7月19日に、つくば組も救命講習を受けてきました!
真夏のような、陽射しの強い一日でした。
朝の9時に集合し、計26人のスタッフが講習を受けました。
s_IMG_0453.jpg
消防署の方々がお手本をして見せてくれました。
みんな真剣に見守っています。
s_IMG_0386.jpg
また、今回はAEDの使い方も学びました!
「LED持って来ました!あ、違ったAEDだ!!」
と、真剣な中にも遊び心を取り入れて、楽しく学ぶことが出来ました。
それが頭に残っていたため、私はうっかり言い違えてしまいました。。。
講習は緊張感が有りました。他の人がやっている時はやり方は分かるのですが、いざ自分の番になると、
「あれ・・・次何だっけ?」となってしまいました。
様々な状況を想定し、どんな場面でも、落ち着いて行動することの難しさや大切さを学びました!
s_IMG_0433.jpg
以上、報告でした。
-------------------------
総務情報室
遊び心を忘れずに、常に挑戦・進化し続ける女日本一!!
はるえ