こんにちは!
7月11日(日)に行われた、参加者保護者研修会の様子を報告します!
研修会総責任者さくです☆
DSCF4877.jpg
ぞくぞく受付を済ませ、集まってきました!まもなく開会式☆
DSCF4880.jpg
司会のたくみ、開会宣言のしんどぅ~、綱領唱和のひろてぃん、閉会宣言のくっしー。
マネージメント室のみんないっぱい練習してたから大丈夫!がんばって!
見ている私にも、彼らのドキドキが伝わってきました。
DSCF4888_20100713171740.jpg
DSCF4896.jpg
角田会長、田島団長のお話のあと、いよいよ研修会に移ります。
子ども研修スタート!
前半は、ジェスチャーゲームや、並べ替え選手権をしました!
さぁ、どの班が優勝できるかな~!?
DSCF4970.jpg
P7110644.jpg
後半は、スタッフによる劇を見て、グループで話し合いをしました。
話し合いの雰囲気も、各班のカラーが出ていたようです。
子どもたちも真剣なまなざし。
DSCF5088.jpg
DSCF5103.jpg
DSCF4925.jpg
DSCF4927.jpg
このあとは、当日の荷物確認、チクサクコール・歩調コールの練習、選手宣誓の子どもをじゃんけんで決めました!
その頃保護者会場では…
団補からの補足説明と、講演会がありました。
DSCF4956.jpg
最後はまた全員多目的ホールに戻って、班発表を行いました。
本番この仲間たちと歩いていくからね♪
最初はきっとドキドキで仲良くなれるか心配だと思うけど、
これから最高の仲間になっていくと思うよ!楽しみだね!!
DSCF5118.jpg
選手宣誓、宜しく頼んだよ!!!
P7110802.jpg
本番まであと1カ月を切りました!
一緒に5日間を過ごす、132名のHEROESに会って、さらにわくわくとやる気が増してきました♪
最高の5日間になるように、
132名、みんなが成長して感動して達成感が味わえるように、
スタッフ一同、本気で取り組んでまいります!
みんな~!!!楽しみにしててね~~!!!
子ども支援室団長補佐 つながる女日本一☆ 大井春花(おおいさくら)