明日(今日になってしまった…)は参加保護者説明会ですね、わくわくさまです!
6日に行われた「第20回 わくわくスタッフ会議」で司会を務めました。
「日進月歩!のびのびのび~る男日本一!」うっちーです☆
僕はアナログ人間ですが…できる、できる、必ずできる!
デジタルと格闘しながらも会議・任命式の様子を伝えさせていただきます。
DSCF4510.jpg
開会宣言、ふじ。
運営協議会会長挨拶、角田さん。
お2人とも任命式を迎えるにあたって大切なことを教えてくださりました。
それは…「受け入れる」
どの室も素晴らしいし、
どの室も目指すゴールは一緒。
このことを心にとどめ、これからの2ヶ月を突っ走りましょう!
友の会会長挨拶、みっちぇる。
W杯日本代表に対する報道…
頑張っている人に対する「最悪」という言葉…
言葉の影響力というものを再認識しました。
HEROES3分間セミナー。
ごりゑ
「将来のことも大事だけど、好きなことも大事」
まいまい
「障害を個性という言葉へ」
のりぴー
「健康でいれることへのありがたみ」
コスモ
「選択肢がいろいろあることの幸せ」
さがちゃん
「どんな室になっても最高の100kmになることは変わらない」
団長情熱講和、まさかのwithあかねさん(同じ名字だ!)。
「妥協のできない状況もある」
「3分間セミナーは一歩踏み出す場」
「違和感のあることに挑戦することで成長できる」
よーし、2010年をうっちー史上最高の年にするぞ!
そしていよいよ…どきどきわくわくの☆任命式☆
ここで司会は社会人の岡野さんにバトンタッチ。
DSCF4512.jpg
今年はなんと組織図に変動が!
安全支援室⇒救護室、セーフティーネット室。
生活支援室⇒マネージメント室。
DSCF4511.jpg
そしてここから任命が始まりま~す。
団長はもちろん、田島団長。
DSCF4513.jpg
子ども支援室室長もまた、団長。
救護室室長、阿部さん。
DSCF4517.jpg
セーフティーネット室室長、角田さん。
DSCF4518.jpg
マネージメント室室長、矢崎さん。
DSCF4519.jpg
総務情報室室長、かつや。
DSCF4520.jpg
続いて、どんなときでも力を出し周りを輝かすことのできる、団長補佐。
子ども支援室団長補佐、さく。
DSCF4530.jpg
救護室団長補佐、とし。
DSCF4531.jpg
セーフティーネット室団長補佐、じゃす。
DSCF4534.jpg
マネージメント室団長補佐、おが。
DSCF4536.jpg
総務情報室団長補佐、だいちゃん。
DSCF4539.jpg
「今年の100kmは俺たちが引っ張るぜ!」
DSCF4545.jpg
この後、全スタッフが各室に振り分けられて行きました。
DSCF4561.jpg
それから各室で顔合わせの会議が行われました。
DSCF4569.jpg
団長より…「全員参加を頭に入れて進めていきましょう!」
司会が僕にカムバックし、説明会人員決めへ。
そして、総括。
じィじ
「一人がみんなのために、みんなが一人のために」
阿部さん
「この事業では半端なことはできない」
そしてのそして、ゆーきの閉会宣言。
「今日の綱領唱和ですごいパワーを感じた」
「全員参加で室の会議に取り組んでいきましょう!」
次回は参加保護者説明会(今日になっちゃった…今すぐ寝ます=3)。
なので次のスタッフ会議は20日です。
司会はりか!
よろしくお願いします!
(今回学生スタッフにはさんづけしませんでしたが…もちろん心の中ではしてますよ)
ちなみにスタッフ会議終了後、友の会により懇親会が催されました。
DSCF4576.jpg
素敵な時間をありがとうございました!