お元気様です!!!
30日に行われた
「第19回わくわくスタッフ会議」で司会を務めましたあきです。
日本一宣言は・・・・
「カラを破って踏み出す女日本一」です。
DSCF4389.jpg
今回は任命式前の全体で最後のスタッフ会議です。
開会宣言は・・・なたりー
DSCF4392.jpg
運営協議会会長挨拶・・・角田さん
DSCF4394.jpg
友の会会長挨拶(みっちぇる)
DSCF4396.jpg
飛び入り3分間セミナー(なっちゃん)
DSCF4401.jpg
つづいて、HEROES3分間セミナー+本紹介です。
はるか
岡summer
との
ぺこちゃん
セサミ
さくしん(新メンバー)
が素敵な話をしてくれました。
今日の団長情熱講和では・・・
てんつくまんのメールから、
「使わない方がいい言葉」
を紹介してくれました。
良い言葉をどんどん使っていきたいですね。
DSCF4404.jpg
続きまして、
わくわく自己紹介タイムです。
トランプを使ったわくわくの自己紹介をしました。
みっちぇるのアイディアはほんとにすごい!!
そして・・・
スタッフ研修は、~記念撮影をしよう~というテーマで
一回目は時間設定だけをしてみんなで挑みました。
結果は・・・
設定した時間を大幅に越えてしまいました。
その写真がこれです。DSCF4407.jpg
そのあと
なぜ時間内に目標を達成できなかったのかについて100kmの心得と関連させながらグループワークを行いました。
DSCF4408.jpg
DSCF4428.jpg
DSCF4430.jpg
DSCF4419.jpg
DSCF4427.jpg
各グループで話し合ったことをもとに
2回目に挑戦しました。
DSCF4413.jpg
DSCF4464.jpg
グループワークで話し合い、100km心得を全員が意識し、協力することによって同じ作業にかかる時間を
短くすることができました。
とても良い研修になりました。
続きまして・・・
各班からの一人一言です。短い時間では語れないさまざまな思いを今回はギュッと凝縮して1分で話してくれました。
新規スタッフ班
事務局班
研修班
の順でした。このメンバーの頑張りで2010年の100kmがあることに感謝して、
本番に向けみんなでより素敵な歴史を刻んでいきましょう!!
DSCF4467.jpg
総括は・・・
今日はOB・OGのかつやさんとさがちゃんとじぃじが話してくれました。
かつやさん
DSCF4469.jpg
さがちゃん
DSCF4475.jpg
じぃじ
DSCF4480.jpg
そして、閉会宣言は・・・
かずねぇです。
DSCF4485.jpg
最後にチクサクコール!!!
DSCF4488.jpg
今日もわくわくでした~!!
次回は・・・わくわくどきどき「任命式」です。
次回の司会はうっちーです!!!
お願いします!!!
聖徳大学 人文学部 児童学科 4年
東江明子(あき)