お元気様です!!
5月2日『第15回わくわくスタッフ会議』の司会を務めさせていただいたワトソンです。
日本一宣言は『手法の多い男日本一』!!
困った時は、ワトソンへお願いします!!
DSCF3802・わとそん
今回開会宣言務めてくれたのは、『たか』
DSCF3804_convert_20100513230114.jpg
何と今回の会議が2回目です!ってことは初参加で挙手したということ!!
素晴らしい積極性です!自分も見習っていきます。
今回の3分間セミナーは
『おが』
DSCF3810(おが)
『やす』
DSCF3812_convert_20100513230205.jpg
『ゆうすけ』
DSCF3815_convert_20100513230222.jpg
『あき』
DSCF3816_convert_20100513230254.jpg
『まさ』
DSCF3818(まさ)
がやってくれました。
新スタッフもどんどん前に出てきてます!これぞ100km!!(今回指せなかった人、ごめんなさい)
続いてわくわく自己紹介!
DSCF3821・(あい)
DSCF3827自己紹介
いつもながら良く考えられた内容で、スタッフ同士お互いを知るいい機会でした!!
さらに、新規募集チームからの連絡では、今回の2010年の目標であるスタッフ80人にあと少しで到達できそうなことが判明!!
やった!!!
さくをはじめ、新規募集に関わったスタッフのみなさん、本当にお疲れ様です!!
DSCF3874_convert_20100513230349.jpg
自分も今年度新たに加わったスタッフの一人としてすごくうれしい!!
DSCF3879(新規)
これからの研修を通して交流をどんどん深めちゃいます!!
そして、今回の研修は『室の理解』。
DSCF3881(とし)
任命式まであと1カ月!!
「子ども支援室・安全支援室・セーフティネット班・生活支援室・総務情報室」を去年経験したスタッフがまず室について説明してくれました。
DSCF3882(子供)
DSCF3885(生活)
DSCF3886(生活2)
DSCF3887(安全)
DSCF3889(つっきー)
聞いてみて、自分も室の理解がまだまだ不十分だったことに気がつきました。
その後のグループでの質問ではさらに理解を深めることができ、少しずつ各室のイメージが浮かんできたような気がします。
DSCF3897(研修)
団長からは「各室が専門的にいろんなことを調べながら、計画的に安全に行ってほしい!」とお話がありました。
本番に向けて、まだまだ室について考えなければいけないことがいっぱいありそうです。個人的に過去の経験者に聞くなどして、さらに理解を深めていきたいです。
続いて、『ドキドキ・わくわく保護者説明会担当者発表』
今月は保護者説明会!!今までの説明会は学生相手でしたが、今回は保護者です!!
スタッフ募集が大成功した今、次は参加者120名を集めましょう!!
そして、最後に閉会宣言を担当してくれたのは、うっちー!!
DSCF3918うっちー
うっちーも今回が2回目のわくわく会議!
にも関わらず、素晴らしく上手い閉会宣言でした!!
自分も見習わなければ!!
次回の司会はよっちゃんです!!
次回もわくわくしていきましょう!!
以上、ワトソンブログでした。
~これから伝説を作りましょう~