遅くなりましたが、4月4日(日)の第11回わくわくスタッフ会議の司会でした。
全力疾走日本一!!ゆうすけです。
この日の参加スタッフは30名
どんどん新スタッフも増え、活気づいてます。
この日来たのはのりピー、めぐ、あき、ほんちゃんです。
のりピー
のりピー
めぐ
めぐ
あき
あき
ほんちゃん
ほんちゃん
これからよろしくです!!
開会宣言は中ちゃん。
中ちゃん
今年は中村勇介と中村祐介がいるのでみなさん間違えないように。
そして
両会長あいさつ
3分間セミナー&本紹介
おが
おが~てっぺんの朝礼~
くりちゃん
くりちゃん
ジャスミン
ジャスミン
ゆーき
ゆーき
ふじ
ふじ
自分はこのいろんな価値観・考え方が聞ける時間が好きです。
そして研修は『謝謝』ということで
研修④
綱領の
私は多くの人たちを
有形・無形さまざまな支えがあって
生かされていることに感謝します。
これについて考えました。
研修②
方法としては
自分を中心に今、生かしてくれているもの
有形・無形
樹形図で書き出し、みんなと話し合う。
家族や友達といった「人」
大学や自治体など今ある「環境」
思い出、経験、過去の自分など「時間」
自分が考え付いたことも考え付かなかったことも
共有すると
発見があり、深まりました。
研修③
後半はスタッフ募集チームからの報告や説明会の役割決め
4月は5回の説明会があります。
わくわくなスタッフを集めましょう!!
それでは次は、11日の報告をじゃすお願いします。
筑波大学生命環境学群地球学類3年
中村勇介(ゆうすけ)
全力疾走日本一
「心から感動してもらうため、感動するために
やると決めたことに全力で!本気で!取り組む。」