こんにちは!
事務局のかつやです。
今日は先日5月17日に開催した、保護者様向けの事業説明会について報告します。
当日は37名もの保護者の方々に参加していただきました。
3日前から連日連夜リハ、発表練習を重ね、ついに迎えた当日。
みんなスーツ姿でいつもとは一味違います。
IMG_7090.jpgIMG_7106.jpg
会場は取手グリーンスポーツセンター。事業説明会は研修室で行いました。
スタッフは学生が27名、社会人が4名と、役割は違えど、それぞれ説明会の円滑な運営のため、保護者の方に満足していただけるよう、自分の仕事をきっちりとこなしていました。
IMG_7164.jpgIMG_7169.jpgIMG_7229.jpg
写真は受付のはな、まい、たけ、あかね、子どもと遊ぶお父さん、撮影係のかさっきーです。
受付は13:30からスタートし、14:00に始まりました。
開会宣言はちゃい。直前まで本当に緊張している様子でしたが、見事に大役を果たしてくれました!
IMG_7202.jpg
司会のまっぴーの進行とともに、運営協議会佐藤会長の挨拶、みゆきの事業プレゼン、当日のDVD上映とともにふじの説明があり、申し込みの流れは僕が担当しました。
司会のまっぴー、会長挨拶、みゆきの事業プレゼンの様子
IMG_7288.jpgIMG_7207.jpgIMG_7215.jpg
みゆきの事業プレゼン、まっぴーの司会、ふじのDVD紹介など、みんな練習の成果を本当に発揮していて頼もしかったです。僕が一番緊張してました。
会場全体の様子です。
IMG_7287.jpg
最後に団長からの挨拶と、補足説明、質問対応、ゆいの閉会宣言で幕を閉じました。
IMG_7275.jpgIMG_7295.jpg
誘導係りのゆうき&しょーま
IMG_7323.jpg
アンケートをお願いしたのですが、多くの方から満足した、安心したというご意見をいただきました。
本当にありがとうございました!
関わったスタッフ一人一人が、責任をもって全力で自分の役割を果たした結果だと思います。
次回は6月14日に、参加保護者説明会があります。
今回の説明会の良かった点は伸ばし、改善点をしっかり洗い出して反省し、次回に向けて早速動いていかなければ、と感じました。