こんにちは!今年から新スタッフとしてやらせていただいている、事務局のしょうごです!
まだまだ慣れない部分がありますが、みんなに助けてもらいながら頑張っていきたいと思います!
さて、3月22日(日)13:00~17:00に、取手商工会館にて
第7回わくわくスタッフ会議を行いました!
今回はスタッフ会議初参加の方が11名もいらっしゃって、
総勢32名の会議となりました!!
そんな中司会で会議を盛り上げてくれたのが、僕と同じ新スタッフのみっちぇる!!
司会:みっちぇる
流暢な関西弁で、みんなを和ませてくれました!
そして、としによる開会宣言と、さとひで会長と田島団長によるあいさつ。
HEROES3分間セミナーは新スタッフのしょーまとまいが、本紹介は初参加のこうちゃんとしゃっくがやってくれました!!
3分間セミナー:しょーま3分間セミナー:まい本紹介:こうちゃん本紹介:しゃっく
どの話もとってもためになりました☆
その後、団長によるお話があり、常総100kmとしてみんなで頑張っていこうという気持ちに!!
団長講話
わくわくアイスブレイキングでは、自己紹介ゲームと「コウ」の字ゲームをしました!
自己紹介ゲームでは制限時間内に自己紹介と質問をしました。
初参加の人もとても個性的で、この時間で仲良くなれました!
そして、「コウ」の字ゲームでは、まず各自が思いつく限りの「コウ」と読む漢字を書きました。
一番多く書けたのはみっちぇるとなるでした!
2人に前に書いてもらい、30個以上の漢字が出てきました!
その後、書けたのが少なかったにがっちと阿部さんに、前に出てさらに書いてもらいました。
そして、フィードバック。
「みんなでやるとたくさんの意見が出る」
「あまり書けなかった人でも、たくさん書けた人が思いつかなかった漢字を書けた」
など、みんなで団結して頑張ることの大切さを実感しました!!
わくわく研修:さがちゃんコウの字:ふじ
休憩を挟んで、各チームの報告や諸連絡がありました!
次回のスタッフ会議は3月29日(日)、司会はまさやんがやってくれることになりました!
次回もどんなことをやるのか、とっても楽しみです☆
会議が終わってからも、初参加の人に説明をしたり、もうすぐ旅立つ創くんに寄せ書きを書いたりしました。
寄せ書き1寄せ書き2
みんなで仲良く協力して、これからも頑張っていきたいですね!!
以上、第7回わくわくスタッフ会議の報告でしたー!