お知らせしましたとおり、3月15日(日)ロックシティ守谷にて、
ボランティア説明会をおこないました!!
私たち「常総100km徒歩の旅」では、
ボランティア説明会の準備や広報もぜーんぶ
学生スタッフが中心になって、すすめていきます。
今回の説明会は、とし・ふじ・ぶんちが全体をすすめます。
3月14日(土):本番前日
ロックシティ守谷・2FコミュニティホールBにて、暗闇のなかに浮かぶ2つの人影・・・
check1.jpgcheck2.jpg
明日の流れを確認する とし &プレゼンテーションの練習をする ふじ!!
「おもしろいプレゼンにしますっ!」という頼もしい意気込みにくわえ、
「明日、だれも来なかったらどうしよう・・・」と不安を口にする2人。
みんなの気持ちを知ってか夜には、団長から「いつも結果はやっただけ!」というメッセージ!!
うん!!とし・ふじ・ぶんちの頑張りはきっと結果にでるはず!!
さぁ、本番は・・・♪♪
3月15日(日):説明会・当日!!
説明会開始1時間前に集合して、最終チェックです。
chokuzen1.jpgchokuzen2.jpg
守谷駅と取手駅には、それぞれ黄色ののぼりを持ったスタッフが待機します。
受付のあかね・まいまいも準備万端☆
uketuke.jpg
あとは、説明会へ来てくれる人を待つだけ!!
15分前になると、続々と来場者が☆
uketuke2.jpg
約15名の学生や社会人の方がいらっしゃいました!!
としの司会でスタートし、さとひで会長、田島団長挨拶。
mc.jpgkaicho.jpg
ふじ・ぶんちのプレゼンテーション!
presentation1.jpgpresentation2.jpg
そして、田島団長講演。
dancho.jpg
休憩中も打ち合わせ・・・そんなに近づいて何してんの??笑
meeting2.jpgmeeting1.jpgmeeting3.jpg
去年の様子をまとめたムービーを見た後は、
スタッフも一緒になって8名ずつのグループワーク♪
GW1.jpgGW2.jpgGW3.jpg
自己紹介から始まり、時間を区切って、事業の魅力、フリートークをしました。
事業や自分たちの魅力、伝わえられたかなぁ?♪♪
資料を渡して、説明会は無事終了!!
uketuke3.jpgPC_syougo.jpguketuke4.jpg
PC操作を担当したしょうごも笑顔です☆
そのあと来てくれた方も交えて、ロックシティ守谷のフードコートで食事をしました♪
いろいろな大学の学生の方、春から大学生って方、社会人の方、
たくさんの方々が来てくださいました!!
目標の子どもだち100人で100kmも、だんだん現実味を帯びてきましたね☆
この調子で、4月いっぱいもスタッフ募集頑張っていっちゃいましょう♪♪