3月8日日曜日、取手・福祉会館にて
第6回スタッフ会議をおこないました!!
今年度初の10:00から15:00までという、5時間の長丁場。
スタッフ会議初参加の10名を迎えての会議の司会は、
新メンバーのまっぴー!!
さとひで会長のあいさつではじまり、
大ちゃん・あかね・しょーごによるHEROES3分間セミナー、
かおりの本紹介。
フィードバックで出た意見もふくめて、スピーチや意見の内容はもちろん、
笑顔できらきら話すみなさんの姿はとても見習いたいなと思いました☆
そして、司会のまっぴーが言うように「聞く力」も身につけたいですね。
聞く力を意識すると、人前で発言せずにいる時間も、常に学び・練習の時間。
スタッフ会議中に受け身になる時間なんてなくなっちゃいますね!
そのあとは、ふじによる研修!!
名刺交換の短時間で、いかに自分をPRするか。
9名と名刺交換をしたあと、
印象にのこったひと、見習いたいひとはこのひとだ!!っということで、
つっきー・みっちぇる・あい・サク・まさやん、そしてふじの6人がお手本披露☆
笑いあり、拍手ありの研修となりました♪
このあとはランチ休憩をはさんで、
年間スケジュールやボランティアスタッフ募集の進捗報告がつづきます。
そしてさいごに
3月15日(日)13:00から、ロックシティ守谷にて予定している、
常総100km徒歩の旅2009ボラティア説明会のリハーサル!!
今回の説明会は、とし・ふじ・新メンバーのぶんちの3人が中心となって
準備・告知をすすめてきました。
当日はみんなで力をあわせて、この事業の魅力をみなさんに伝えたいと思います!
ぜひ少しでも興味を持っていただいた方、遊びに来てくださいね☆
説明会やスタッフ会議の様子をご覧いただき、わたしたちスタッフに会ってもらえたら、
何か感じていただけるんじゃないかなと思っています!!
ことしの目標☆こどもたち100人で100km☆の成功のためにも、
もっと事業とスタッフの魅力を伝えて、
一緒にこの事業を支えてくれる仲間を増やしていきたいですね!!
以上のような第6回スタッフ会議でした!!
3月15日、楽しみだなぁ♪♪